ゆりかもめ延伸工事 2006年2月5日の様子


開業まで2ヶ月あまりとなり、今回は久々に、駅舎に変化がありました。いよいよ駅名が駅舎に書かれました。


豊洲駅の様子
豊洲駅 有楽町線 連絡口工事も進んでいます。
これが新設される有楽町線の出入口です。 非常に斬新なデザインです。
駅名が書かれました。 駅名部分拡大 駅名版が設置されたのではなく、壁面に
直接描かれえています。
別角度から 出入口にも駅名が表示されました。
計3箇所の出入口すべてに表示されています。 ちょっと見難いですが、「U16」が豊洲駅の番号になります。
駅舎側面にも駅名が描かれました。 駅名部分アップ
新豊洲側 駅名が縦書きになります。 別角度から
駅名部分アップ

新豊洲駅
新豊洲駅 豊洲側には駅名は書かれていません。
駅舎左側にクレーンで作業しているのが見えますが
おそらく駅名を書いているものと思われます。
せっかくですが、本日はこの先は工事関係者以外立入禁止に
なってしまったので、これ以上先にはいけませんでした。
市場前駅にも行けなかったのですが、遠くから見ると
駅名はかかれているようです。

有明テニスの森駅
久しぶりに有明テニス森−市場前間の全景です。 後ろにはレインボーブリッジが見えています。
有明テニスの森駅 道路もできてきました。歩道には街路樹も植えられました。
ここも駅名が描かれました。 有明テニスの森駅全景
別角度から 道路、歩道部分。

有明駅
有明駅方面を見ています。 別角度から こちらも道路ができてきました。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2006 FUSHIKEN All Rights Reserved.