ゆりかもめ延伸工事 2005年11月23日の様子


先日、開業日が2006年3月27日(月)というプレス発表がありました。開業までいよいよあと4ヶ月あまりになり、ゆりかもめと平行して進められている下の道路の工事も佳境に入ってきました。またそろそろ試運転列車が入ると思うのですが、まだ目撃はできていません。


豊洲駅付近の様子
豊洲駅の様子
(午後2時前なのですが、11月末ともなると夕方のような感じです。)
中央部の工事はゆりかもめの工事ではなく下水道の工事です。
有楽町線連絡通路の工事です。 近づいて見てみます。
新豊洲側から見ています。 新豊洲方面を眺めています。
下の道路の工事も進んでいます。
新豊洲から豊洲方面を見ています。

新豊洲駅
新豊洲駅 豊洲側から 新豊洲駅 市場前側から
駅部はほぼ完成していますが、このようにまだ下塗りの
部分が残っています。

市場前駅付近
市場前駅 新豊洲側から 市場前から新豊洲方面を眺めています。
市場前付近から有明テニスの森方面を眺めています。

有明テニスの森駅付近
有明テニスの森駅 下の道路の整備が本格化してきました。

有明駅付近
有明駅方面を見ています。
こちらも下の道路の整備が進んできました。
まもなく、ここに大きな交差点が出来ることになります。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.