ゆりかもめ延伸工事 2005年8月7日の様子


すでに概観上の変化はほとんどなく、ゆりかもめと一体となっている軌道下の道路の工事が進んできています。今後は、開業に向けて、駅周辺の工事が進むと思われます。


豊洲駅付近の様子
豊洲駅 豊洲駅前交差点内 有楽町線との連絡口工事が進んでいます。
中央部の工事用の出入口はまだ設置されたままです。 新豊洲方面を見ています。

新豊洲駅
新豊洲駅 階段部分
市場前方面から見ています。

市場前駅付近
市場前駅 エスカレーター、階段とも設置済みです。
こちらはエレベーターです。 市場前駅から新豊洲方面を眺めています。
立入禁止が解かれ、この角度からの市場前駅は
初公開になります。ここで大きくカーブする様子がよく分かります。
別角度から有明テニスの森駅方面を眺めています。
奥に小さく有明テニスの森駅が写っています。
ちなみに軌道上上空に小さく写ってるのは羽田空港へと着陸体制に
入っている飛行機です。UFOではありませんのであしからず。(笑)
別角度から 有明テニスの森駅方面を眺めています。

有明テニスの森駅付近
有明テニスの森駅 軌道下がすっきりしてきました。
まもなくアスファルトが敷かれ道路が整備されると思われます。
工事用車両が留置されていました。試運転もまもなくでしょうか?

有明駅付近
有明駅方面を見ています。奥に写っているのは供用中の
有明駅になります。 こちらにも飛行機が写っていますね。
こちらも橋梁下の部分が整備されてきています。
別角度から。まもなく道路も完成すると思われます。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN All Rights Reserved.