ゆりかもめ延伸工事 2005年2月27日の様子


各駅での階段工事も終盤にかかり、工事用の覆いが取れてきたところもあります。先日、NHKのおはよう日本でこの豊洲地区に建設中のゆりかもめの話題が取り上げられ、それによると、今年の8月より試運転が始まるとのことでした。いよいよ開業間近と言った感じがしてきます。


豊洲駅
豊洲駅の階段も工事が進んできています。 反対側の階段はかなり出来上がっています。
上の階段を後ろからみたところです。 上の階段を後ろから見ています。エレベーター付近は工事用の
覆いも取れ、すでに完成している模様です。
地下鉄有楽町線への連絡通路が設けられる場所です。
地下からも埋蔵物が掘り出されたところです。

豊洲(2)駅
豊洲(2)駅です。こちらはほぼ完成しています。
先週から目立った変化はありませんでした。
階段部分アップ。写真からは分かりにくいですが、
細かい内装部分はこれからのようです。

豊洲(1)駅
豊洲(1)駅 こちらの駅の階段も工事用の覆いが外されました。
角度を変えてみています。駅舎自体はほぼ完成しています。 豊洲(1)駅から豊洲(2)方面を眺めています。

有明北駅
有明方から有明北駅を見ています。
下にはまだショベルカーが2台程入っています。
有明北駅 手前の階段は工事用の覆いが外されました。
奥の階段です。あともう少しで完成といったところでしょうか。 手前の階段です。

有明駅付近
有明北駅側から有明駅方面を見ています。
特に変化はありません。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 1998-2005 FUSHIKEN all rights reserved.