ゆりかもめ延伸工事 2004年8月15日の様子


ほとんどの軌道敷の工期が8月6日までだったので、その様子を見てきましたが、予定通り、全区間で軌道敷は完成したようで、工事用の覆いもすべて取り外されていました。今後は各駅舎の内装、出入口、そして、電気工事が本格化するものと思われます。また、豊洲(2)駅の工期が平成18年3月31日までになっているところをみると、開業もそのあたりになると思われます。


豊洲駅付近
豊洲駅前交差点から 豊洲駅前交差点から豊洲駅を見ています。
橋梁架設工事は8月6日に終了しました。 新交通自体の工事は来年の3月11日までです。
駅舎の屋根部分の姿を現しました。 別角度から
豊洲(2)側から眺めています。 豊洲(2)方面を眺めています。
この部分の軌道敷の工事は完成したようです。
橋梁の真下から見ています。
最初の頃はスケルトン状だったのですが、現在では
すっかり軌道敷ができたようです。

豊洲(2)駅付近
豊洲駅側から豊洲(2)駅方面を眺めています。
この部分の軌道敷も完成しているようです。
豊洲(2)駅
豊洲(2)駅連絡通路工事 来年の2月3日まで続きます。 橋梁工事は8月27日に完成予定です。
駅舎の工事期間は平成17年度末にあたる
平成18年3月31日までの予定になっています。
ということは開業は平成18年3月末頃ということでしょうか?

豊洲(1)駅付近
豊洲(2)駅側から豊洲(1)駅方面を眺めています。
この付近の軌道敷も完成したようです。
豊洲(1)駅
豊洲(1)駅から豊洲(2)駅方面を眺めています。

有明北駅付近
有明北駅 有明北−豊洲(1)間 この間の軌道敷も完成しています。
駅出入口付近の工事はまだこれからのようです。 有明側から有明北駅を眺めています。
この付近の軌道敷も完成している模様です。

有明駅付近
有明北側から有明方面を眺めています。
道路を越える付近から有明駅までの軌道敷も完成しています。
有明駅付近。
そろそろ電気工事に入るようです。
10月29日までの予定になっています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 1998-2004 FUSHIKEN all rights reserved.