ゆりかもめ延伸工事 2004年7月10日の様子


3週間ぶりの取材になりました。豊洲駅がかなり出来上がってきたようです。また軌道敷もだいぶ完成してきました。


豊洲駅付近の様子
豊洲駅前交差点から だいぶ駅舎部分が出来上がってきました。
少し離れたところから屋根部分を見ています。
屋根のRが出来ているのが分かります。
豊洲(2)方面を眺めています。

豊洲(2)駅付近
豊洲駅側から豊洲(2)駅方面を眺めています。 豊洲(2)駅 ほとんど変化はありません。
豊洲(1)側から眺めています。手前の軌道敷の部分はほぼ
完成しているようです。

豊洲(1)駅付近の様子
豊洲(1)駅 こちらも外観に特に変化はありません。 豊洲(1)駅に続くカーブ部分。
足場が組まれている場所にはクレーンが入って作業をしています。
その先のカーブ部分の軌道敷はすでに完成しているようです。

有明北駅付近の様子
有明北駅 こちらも特に変化はありません。 有明側から有明北駅を見ています。
手前には工事用のトラックが入っています。
別角度から、手前の軌道敷はすでに完成しているようです。 何度か紹介していますが、看板です。
8月9日で軌道敷(走行路)の工事が終了することになって
います。現在はすでにほぼ終了して、仕上げ段階になっている
ようです。

有明駅付近の様子
有明北側から有明駅を眺めています。
手前の軌道敷はすでに完成しているようです。
別角度から。奥に1つ工事用の階段が見えています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 1998-2004 FUSHIKEN all rights reserved.