ゆりかもめ延伸工事 2003年10月20日の様子


最近、各所で急ピッチに作業が進められています。桁もかなりのところで繋がってきています。


豊洲(2)駅付近
豊洲〜豊洲(2)間 豊洲(2)駅 上屋根の工事が始まりました。

豊洲(1)駅付近
豊洲(1)駅 こちらも上屋根の工事が始まっています。 別角度から、屋根の部分の骨組みがよくわかります。
豊洲(1)駅から先の部分です。大きく曲がるカーブの桁が出来ました。 別角度から ここで有明北方面へ90度角度を変えます。

有明北駅付近
有明北駅  有明北−豊洲(1)間もいつのまにか桁がこんなにつながりました。
有明−有明北間。補助橋脚が設置されています。
下にはすでに桁が運びこんであります。まもなく架けられる見込みです。
ここで道路を横断します。ここにも補助橋脚がたっています。左下へ。

有明駅付近
この道路を横断します。反対側にも補助橋脚が立っています。
道路横断工事はちょっと難工事になりそうです。
道路を超えたあたり(有明コロシアム横)ではすでに桁が長く続いています。
この付近は今週延びた部分です。 357号線と首都高湾岸線を越えるところです。
ちょうど、桁がクレーンによって、設置されるところです。
右側が有明駅になります。
この交通量の激しい、357号線と首都高湾岸線を越えるところが
一番の難工事になると思われます。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.