ゆりかもめ延伸工事 2003年9月15日の様子


今回は有明付近を中心に進展が見られました。


豊洲駅付近
豊洲駅の様子 下でいろいろ準備工事をやっているようですが、駅舎自体にはここ最近、動きはありません。

豊洲(2)駅付近
豊洲駅方面から豊洲(2)方面を眺める 緩やかなカーブを描いて、豊洲(2)駅に向かいます。
豊洲(2)駅から豊洲方面を眺めます。先週から目立った動きはありません。 豊洲(2)駅

豊洲(1)駅付近
豊洲(2)駅から豊洲(1)方面 先週から橋梁は伸びませんでした。 さらにその先です。
橋脚の間に補助橋脚が立ち、その間にネットが張られています。
まもなく、橋梁が架けれる模様です。
豊洲(1)駅の手前の補助橋脚の様子です。
豊洲(1)駅 豊洲(1)駅から豊洲(2)方面を眺めます。

有明北駅付近
有明北駅付近です。 有明北駅にもう少し近づいてみます。
有明北駅の左側に立つ橋脚です。もう少しで完成です。 有明北駅です。工事が本格化してきています。
有明北−有明間です。手前の2本の橋脚はほぼ完成です。 さらに手前の橋脚もほぼ完成でしています。

有明駅付近
明駅付近です。 橋梁が少し伸びました。
この部分が伸びた部分です。 さらにその先にも橋脚と補助橋脚が立っています。橋脚自体が
まだ完成していないのでここに橋梁がかかるのはもう少し先になりそうです。
奥には有明駅が見えています。
補助橋脚の部分です。この部分は357号線と高速湾岸線を跨ぐので
難工事になりそうです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.