ゆりかもめ延伸工事 2003年9月6日の様子


ここのところ、急ピッチで工事がすすでいるようです。今週も各地で進捗がありました。


豊洲駅付近
豊洲駅付近です。 豊洲(2)方面を見ます。

豊洲(2)駅付近
豊洲側から豊洲(2)方面へ。 とうとう豊洲から豊洲(2)まで軌道桁が繋がりました。
この付近が今週、繋がった場所です。 豊洲方面を振り返って見てみます。
豊洲(2)駅 内部ではかなり工事が進んでいるようです。

豊洲−豊洲(2)間が繋がったことで早くもこの区間のみ部分開業か?
な、わけあるか...(笑)

豊洲(1)駅付近
豊洲(2)駅から豊洲(1)駅 こちらも桁が延伸されました。 これが延伸された部分です。
豊洲(2)方面を振り返って眺めます。
ここから豊洲(2)そして豊洲まで桁が繋がっています。
さらにその先を見てみます。橋脚の間には補助橋脚が設置されています。
ここにもまもなく桁が設置されるものと思われます。
豊洲(1)駅から豊洲(2)方面を眺めています。 豊洲(1)駅です。豊洲(2)駅同様、内部工事が進んでいるようです。

有明北駅付近
豊洲(1)−有明北間です。 有明北駅も内部工事が始まったようです。
補助橋脚がとれました。 豊洲(1)側にはあまり変化がありませんでした。
有明北−有明間です。遅れていた橋脚工事がかなり進みました。 合計5本の橋脚はまもなく完成です。

有明駅付近
有明付近です。 ここでも桁が延伸されました。
奥にも補助橋脚が立っているので、まもなくさらに延伸されそうです。 別角度から眺めています。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.