ゆりかもめ延伸工事 2003年8月10日の様子


台風一過でやっと夏らしい天気になりました。世間ではそろそろお盆休みに入るころですが、今回は各所でかなりの進捗が見られました。


豊洲駅付近
豊洲駅から続く高架橋がやっとつながりました。 ここが今回、つながった部分です。
別角度から
豊洲(2)駅付近
さらに先に進みます。 1橋脚半だけ、繋がっていません。
さらにその先の部分もかなり高架橋が架けられました。 工事の看板です。10月末まで続くそうです。
さらにその先ですが、補助橋脚が立ち始めています。
ここもまもなく高架橋が架けられる見込みです。
豊洲(2)駅です。内部ではかなり工事が進んでいるようです。

豊洲(1)駅
豊洲(1)駅 こちらも内部で工事が進んでいるようです。

有明北駅付近
有明北駅付近です。 こちらも高架橋が伸びてきました。
新しく伸びた高架橋部分に近づいてみます。 あと有明北駅との間のわずかな区間を残すのみとなりました。
有明北−有明間 奥に写っているのが有明北駅です。
その手前に1番目の橋脚が立ち始めました。
さらに手前に、2番目、3番目、4番目の橋脚が見えます。
(1番目の橋脚は工事用のワゴン車に隠れているようです。)
そしてこれが一番手前にある5番目の橋脚です。
これで、やっとこの工事区間の5本の橋脚を確認することが
できました。

有明駅付近
有明方面を望みます。奥に見えているのが有明駅です。
その手前に工事中の橋脚が見えます。
現時点で一番有明よりの橋脚です。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 1998-2003 FUSHIKEN all rights reserved.