ゆりかもめ延伸工事 2003年8月3日の様子


2週間ぶりの取材でしたが、各所、進展がありました。


豊洲駅付近
豊洲駅付近、桁下を通る道路から見上げて見ました。 ここから先が意外と伸びません...
しかし、補助橋脚が立っているところをみるとまもなく、
架橋されるものと思われます。
カバーがとれてすっきりした橋梁が現れました。
下から見上げてみました。意外と華奢な感じです。 豊洲(2)側から豊洲駅方面を眺めます。

豊洲(2)付近
豊洲(2)駅までの間も補助橋脚が立ち始めました。 もう少し近づいてみます。
クレーンも入っています。 すでに、橋梁が設置されたところもありました。
真横から見てみます。 別角度から
豊洲方面を振り返ります。 豊洲(2)駅です。

豊洲(1)駅
豊洲(1)駅です。中で工事をしているようですが、よくわかりません。

有明北駅付近
この付近もあまり変化がありません。 補助橋脚が立っている付近に近づいてみます。
豊洲(1)駅寄りに架かっている橋梁です。 長らく、工事が中断されていた有明北−有明間の橋脚です。
だいぶ出来てきました。
よほど遅れていたようで、日曜日にもかかわらず
工事をしていました。
一番手前の橋脚です。下半分はコンクリートで覆われはじめました。 もう少し近づいてみます。

有明駅付近
最も有明寄りに立ち始めた橋脚です。 左と同じ橋脚です。別角度から近づいてみました。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.