ゆりかもめ延伸工事 2003年7月19日の様子


今回はあまり進展が見られませんでした。


豊洲駅付近
豊洲(2)側から豊洲駅付近を眺めます。 豊洲駅に工事用の階段が設けられました。
豊洲駅から続く橋梁部分ですが今週は、先に伸びませんでした。 橋梁部分はご覧のようにまだ格子状になっており、本当にまだ初期段階と
いう感じす。

豊洲(2)駅付近
豊洲〜豊洲(2)間の各橋脚に工事用の階段が設けられました。
まもなく、ここにも橋梁が架けられると思われます。
豊洲(2)駅です。駅の上に飛び出た部分が出来ました。
その部分をクローズアップです。おそらく、乗客用のエレベータを
設置する個所だと思われます。

豊洲(1)駅付近
豊洲(1)駅です。 その先の橋脚も工事が進んでいます。

有明北駅付近
有明北駅付近です。 橋脚部分に近づいてみました。今回はこの付近の変化はありません
でした。手前に見える工事は、ゆりかもめとは別に銀座、晴海方面から
直通の道路が作られるためのものと思われます。
長らく工事が中段されていた、有明北ー有明間の橋脚工事も本格的に再開されました。
有明付近の橋脚です。こちらは長いこと変化はありませんが... 一番、有明駅寄りに新たな橋脚が作られ始めました。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.