ゆりかもめ延伸工事の様子 2003年6月29日の様子


今回も各所で変化がありました。


豊洲駅付近
先週まで仮橋脚が立っていた豊洲駅に続く場所に架橋ができました。
別角度から さらにその先にも仮橋脚が設置されています。
まもなく、ここにも架橋されると思われます。
ご覧のような看板が設置されていました。
ここの工事は9月25日で終了する予定です。
豊洲(2)へ向かう橋梁です。 ここでは分かるような変化はありませんでした。

豊洲(2)駅
豊洲(2)駅 駅内部の工事が進められています。

豊洲(1)駅
豊洲(1)駅 豊洲(1)駅のすぐ先にある橋脚です。箱型の橋脚になりました。

有明北駅付近
有明北駅付近です。 有明北駅自体に変化はありませんでした。
補助橋脚が立ち始めました。まもなくここも架橋される見込みです。 さらに豊洲寄りにはすでに架橋が設置されています。
上はゆりかもめ、下は道路のようです。
こちらは有明北―有明間ですが、工事はストップしたままのようです。 この橋脚も長いこと、lこの中途半端な形でとまったままです。
憶測ですが、工事の看板の建設業者名が変わったような気がします。
前の業者が倒産でもしたのでしょうか?

まもなくこの有明駅からも橋梁がつながっていくと思われます。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.