ゆりかもめ延伸工事 2003年5月18日の様子


久しぶりに、1週間おきの取材です。


豊洲(1)駅
豊洲駅前の様子です。新たな工事のため、また、工事の柵が
賑やかになってきました。
しかし、直接の工事は電気工事のようです。
もっともゆりかもめ駅を作るための電気工事の
ようですが...
この付近は先週と特に変化はありません。 ずっと見逃していましたが、ご覧のような看板が
あります。
そして、新たに表示された看板です。
ここに支柱2基と桁を3径間架設となっています。
そのうち支柱2基についてはすでにたっています。
まもなく、桁の工事に入ると思われます。

豊洲(2)〜豊洲(1)付近
豊洲(2)駅です。 下のコンコースの部分の工事が進んでいるようです。
豊洲(2)駅から続く橋梁部分は変化ありません。 豊洲(1)駅。先週と変化はありません。

有明北付近
東雲運河に浮かぶ有明北駅です。右側に橋梁ができました。 有明北駅は変化はありませんでした。
今週になってこの橋梁が出来ました。下の部分は並行する道路の建設です。
延伸区間で橋梁が出来たのはここが2番目になります。
手前の橋脚は今週も進捗がありませんでした。
有明北駅と奥の橋梁 奥の橋梁と手前の有明北駅は今にも繋がりそうに見えますが、
上の写真にもあるように、少し距離があり、その間の橋脚も
まだできていないので、もうしばらくかかりそうです。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.