ゆりかもめ延伸工事 2003年2月9日の様子


今回も、1週間の間に各地点で変化がみられました。


豊洲(2)
先週整地された場所に0番目の橋脚基礎の工事が始まりました。 角度から 円筒形のものが立っています。
こちらは7番目の橋脚です。一番上の一部を除いてコンクリートで
固められました。あともう1歩で完成です。

豊洲(1)
先週なにかありそうだとお伝えした場所ですが、
今週さらに新たな動きがありました。
橋脚と橋脚の間に、簡易補助橋脚が立ちました。
現在、3つ立っています。 そのうちの1つに近づいてみます。
そして、豊洲(1)駅の先も工事が始まったようです。 もう少し近づいてみます。
ちょうどクレーンがあるところで奥の方へカーブしていくと思われます。

有明北付近
左側3つの橋脚から足場が撤去されはじめました。
とりあえず、この段階までは完成したと思われます。
こちらは有明−有明北間。ここにも橋脚が立ちます。
奥に見えるのが←の写真にある有明北駅です。
橋脚が立つ場所に近づいてみました さらに手前にもう1つ工事中の橋脚があります。
現在、計3本の橋脚の工事が行われているようです。
計画ではさらに2本立ちます。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

copyright (c) 2003 FUSHIKEN all rights reserved.