ゆりかもめ延伸工事 2002年1月19日の様子


豊洲近辺は目立った進捗はありませんが、有明北付近では新たな動きが見られるようになりました。今後、工事が盛んになると思われます。


豊洲駅付近
駅前付近は工事自体が行われていないようです。 少し先の橋脚部分はくレーンが入り、工事が進んでいますが、
先週から目立つような変化はありません。

豊洲(2)付近
豊洲(2)駅も特に変わりはありません。

豊洲(1)付近
豊洲(1)も変わりありません。 変わりないばかりではおもしろくないでしょうから、初登場ショット!
有明側から東京タワーをバックに撮りました。

有明北付近
いよいよ、【ゆりかもめ】基礎橋脚工事の看板が立てられました。 左の看板の隣にたってます。
それでは、その工事が行われる敷地です。
すっかり更地になってます。近いうちに工事が本格化されるでしょう。
左の敷地の奥、運河になるのですが、橋をかける工事が始まりました。
運河を渡る橋梁部分の工事です。 左の全景です。
先週も紹介しましたが、運河を渡った豊洲(1)寄りに橋脚が
立ち始めています。この写真では2本の橋脚が確認できます。



昨年まではあまり工事が進んでいなかった有明北付近ですが、
今後、この付近でも工事が盛んになると思われます。
この模様をできるだけ取材をしてお伝えできればと思って
おりますので、どうぞご期待ください。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright(C) 2002 FUSHIKEN