ゆりかもめ延伸工事 2002年1月12日の様子


年が明けて、2002年、今年も7日からゆりかもめ延伸工事がはじまりました。年末年始の休工のため、取材も3週間程、お休みしておりましたが、今日からまた始めました。まだそんなに進捗はないのですが、新たな発見もありましたので、どうぞ、ご覧下さい。


豊洲駅
今年も工事始まりました。溶接工事でしょうか... ぱっと見は昨年末から変化はありません。
こちらも、高いクレーンが入っての作業が始まってます。 4本プラス低い橋脚1本は見た目には変化はありません。

豊洲(2)駅付近
手前の築堤部分が切り取られ、工事用車両が入るようになりました。 駅自体は見て分かるような変化はありません。

豊洲(1)駅付近
手前のスロープには頻繁にトラックが往復するようになりました。
この先、有明北方面への工事が本格化してきたことがわかります。

有明北駅付近
更地になったここは特に昨年から変化はありません。 東雲運河を眺める
青いシートの部分が橋になります。 これが先端部分です。
おや!晴海トリトンスクエアの前に橋脚が...
この付近で初めて橋脚が確認できました。
別角度から
計3本の橋脚が確認できます。一番左はまだ建設中のようです。
残念ながらこの橋脚の付近には近づくことができないので、
望遠での撮影です。

YOKOHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ延伸工事 INDEX

Copyright(C) 2002 FUSHIKEN