ゆりかもめ 延伸工事 2001年9月24日の様子


22日、23日、24日、世間は3連休と浮かれていたが、工事の方は、23日以外は休むことなく続けれており、工事関係者には本当に頭が下がる。
今回は地上の目立つ構造物は目立った変化が見られなかったが、地下の基礎工事部分の様子が分かるレポートが出来たのでご覧頂きたい。


豊洲駅付近
豊洲駅寄りの5本の橋脚には特に変化は見られませんでした。 あまりいい天気だったので、豊洲センタービルをバックにもう1枚。
橋脚基礎工事の看板 本当はかなり前からあったのかもしれませんが...
気が付きませんでした...(汗;)
しかし線路の上の車両はなんか危なっかしいっていうか、
脱線してるみたい... 顔もちょっと不気味。
橋脚基礎工事現場全景 橋脚の基礎部分がかなり深く掘られている。(P385号橋脚)
こちらはP386号橋脚。 P387号橋脚
P389号付近はまだ地盤整備の段階。 P388号(手前)もP389号同様、地盤整備の段階。
その奥、P387以下にはクレーンが入ってる。
豊洲から豊洲2方面を望む 
分かりにくいが遠くにレインボーブリッジが見えている。

豊洲(1)仮称付近
豊洲(1)仮称駅から豊洲(2)仮称駅にかけては
特に進捗は見られなかった。

YOKOAHAMA EXPRESS HOME ゆりかもめ 延伸工事 INDEX

Copyright(C) 2001 FUSHIKEN